塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

原神日記 miHoYoマジで反省してくれと思う話【177日目】

f:id:hoshikiyo884:20201213041707j:plain

 

100人聞いたら100人がクソイベと言うクソイベ『グルメは冷めないうちに』

この記事を書いたら『グルメは冷めないうちに クソイベ』で沢山の人がこのクソブログに足を運んでいました。ありがとうございます。見ているかmiHoYo!

 

まぁ、今回は今後マジでこんなクソイベを作らないので欲しいので個人的にゲームのイベントでこれやめろ。的なやつのことを書いていく。

 

プレイヤーの行動を抑制するイベント

マジでこれやめろ。本当にこれでおもしろくなるパターンは0です0-ゼロ-。

私が今も苦痛に苦しみながらやっているグラブルくんのアーカルムの転生にも編成制限という本当にしょうもない要素がありますが、誰も喜んでません。文句だけです。

ゲーム性を狭めてゲームが面白くなるわけないので本当にやめた方が良いです。

今回の『グルメは冷めないうちに』では、「走れない」「飛べない」「元素つけない」「ダメージ食らわない」など色々ありましたが、まず走れないってバカ!あと飛べないってアホ!もう色々言いたいけど不便にして楽しいわけないだろ!もうマジで書いててイライラしてきたわ。水たまりでダメになる弁当とか雷石とか遠くから飛んで来る弓とか!もう~~~~マジでやめてくれ。

 

仮に……本当にもう親の命があぶなくてこの機能を入れなければいけないのなら、縛りを入れた場合のメリットでもつけてくれ。走らなければ経験値素材追加で貰えるとか。そういうやりたい人だけやればいいおまけ要素ならわかるけどデイリーでやらせるのはダメでしょ…。

 そもそも冷めないうちにってタイトルで言ってるに走っちゃダメっておかしくね…。

時間制限やめろ

この時間制限については、1日だけしかできないクエストはやめろって話。人間予定があったり毎日できないので過去のクエストもできるようにするべきだったんじゃないかな? と思う。ただ、過去配達クエが出来たとしてやるかは別だけどな!

エストの時間制限は絶対初日より後半伸びててサイレント修正されたなって思いました。初日短すぎておかしかったから仕方ない。

 

クソキャラやめろ

煽るな

 

リトライをしやすくしろ

今回のイベントでかなり気になったのがリトライ性悪さです。

食品もらう → イベント地点ワープ → 失敗 →食品もらう場所にワープ

そして、この原神というゲームお世辞にもロードが早いとは言えないので、このワープがめちゃくちゃめんどくさい。

ゲームのシステムというか雰囲気として店からアイテムもらってから渡しに行くっていうのは自然だと思うんですけどロード挟むリトライが非常にめんどくさいのでもう少しテンポよくしてほしかった。せめて、失敗したら店の前に戻る選択があるとかそういうのがあればもう少しましだったのかな? とか思いました。

 

次回以降

もうやらないでほしいですけど……。まぁ、大型アップデートまでのつなぎとしてしっかりイベント挟んでるのは非常に好感がもてるので頑張ってほしいです。

さて、次回は……

 

f:id:hoshikiyo884:20201218155709p:plain

 

大丈夫かな?