塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

EG(エントリーグレート)RX78-2 ガンダム(ライトパッケージver.)【178日目】

注意)写真撮るのへたくそすぎてなんか画質めっちゃ悪いです!ごめんなさい!

 

ついに(一般)販売したEG(エントリーグレート)のガンダム。早速購入して作りました。

 

f:id:hoshikiyo884:20201219234133j:plain

ってか安い……安さが爆発している。550円が定価と言えそれでも安すぎる。

パッケージはお菓子とかの袋のようになっておりガンプラにありがちな箱を開けてワクワクする感じはありませんが「バカッ」と開いて空けるのも結構ワクワクします。

 

f:id:hoshikiyo884:20201219234408j:plain

 

中身はなんと"ランナーは2つ"最近のHGもどんどんランナー数が減っていますが、たった2つのランナーでガンダムが作れるのか? と、心配になるほどです。

このプラモ一応ニッパーなしで作ることができます。手でちぎってとることは可能ですが、頭のパーツはかなり細かいので折らないように注意しておきましょう。(注意書きありますが)細かいバリ(パーツの残りのトゲトゲみたいの)が気になるならバンダイから出てる500円のニッパーも一緒に買うのもありかもしれませんが、そこまで気にする人はそもそもこのプラモを買う層じゃない気もする。

 

f:id:hoshikiyo884:20201219234747j:plain

 

そしてこのプラモなんですが……ほぼパズル!

そしてパーツがはまっていくのがきもちいぃ~

f:id:hoshikiyo884:20201219235409j:plain

目などの色分けも全部パーツでやっているので噛み合うと一気にカラフルになって【ガンダム】になっていくのがたまらないですね。いやぁ、本当に頭の良い人たちが作っているんだろうなと思います。

 

これが……

f:id:hoshikiyo884:20201219235625j:plain

 

こうなるのがきもちいい!!

f:id:hoshikiyo884:20201219235628j:plain

 

これガンダムです。

f:id:hoshikiyo884:20201219235912j:plain

 

パーツ数がかなり減っていることもありボリュームやしょぼいんじゃないの? と思う方もいるかもしれませんが結構しっかりプラモになっていました。

 

 そして全てのパーツを……

f:id:hoshikiyo884:20201219235954j:plain

 

ドッキング!

f:id:hoshikiyo884:20201220000051j:plain

かっこいい~ポージングへたくそなことを除けば完璧。あと自立は余裕でします。変な付属パーツもないので安定していますね。

 

プラモ慣れなどもあると思いますが、時間的には大体30-40くらいで完成しました。

 

完成した感想

凄い。とにかくすごい。この安さでこのクオリティは冗談抜きに凄いです。もう、なんかガンプラ作りたいなぁ~と悩んでいる人にはこれを渡しておけば間違いないでしょう。初プラモデルとしては本当におすすめなものになっています。

一応悪い部分として武器が付属していません。今後武器セットのようなものが別途販売するらしいのでそれを買ってね。という事でしょうが、せっかくビームサーベルの持ち手があるので、適当に赤のパーツを使って仮のビームサーベルつくれるようにしてくれてたら少し嬉しかったなぁと思います。

まぁ、その辺のプラ棒を持って殴ればいいんですけどね!

私の時代は腕とか足の関節動かなくて前にならえしかできなかったことを考えるとものすごい技術の進歩です。

正直ほぼほぼ文句はない傑作なのでお店にあったら手に取ってみてください

 

 

f:id:hoshikiyo884:20201220000135j:plain

写真とるのへたくそ