塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

スパロボDDが頑張っている話。新しい人結構はじめ時だよ【165日目】

スパロボDDが……頑張っている。

この頑張っているとは、何かと言うと物凄くシンプルに色々やろうとしていることが非常に良くわかる。

とりあえず、先月からデイリーミッションが良くなった。今までが非常に悪かった……と言ったらどうも言えないが、それを今からでも変えれたのなら本当に素晴らしいことだと思うのでめちゃくちゃ褒める!

毎日「【1日1階限定】強化・育成クエスト」が追加された。これも物凄く素晴らしい。正直初心者が何がきついかと育成素材だ。SSRのレベル上げもつらい。大量に貯まったSR上限素材もどうすればよいかわからない。そんな時にこうやって強化素材を大量にくれるだけで戦力の伸びは物凄く、このゲームの楽しい部分である育成を味わえる。

なにより、沢山の参戦機体が集まっているゲームなのだから色々なキャラを使いたい。けれど、今までは中々できなった(始めたばかりの感想)

しかし、この「【1日1階限定】強化・育成クエスト」が実装されてから本当に育成が楽になり、今まで手を付けたくても手を付けれなかった機体の育成に手が出せた。

石の配布もデイリー分が増えたり生放送・イベントなどで少しだけの過去より増えた。これも助かる。なぜなら、このゲームは石を配らなすぎだからだ。これはイベントや生放送で配らないのではなくて、ゲームをやっても全然増えないのが問題だと思っている。

正直、いつか来るであろう2章からで構わない。石をもっとくれ。今までやっていたゲームでストーリーを進めて最も石をくれなかったのがこのゲームなのは間違いない。あと、ミッション報酬も驚くほどしょぼい。強化素材SSR1個とかを配られると頭がおかしくなる。見直した方が良いと思う。

 

でも、ガチャとかも色々試しているのがわかる(成功しているかわからないが)

例えば今やっているSSRレベル100が2枚確定ガチャ。中身はお世辞も良いとは言えないが、スパロボDDを始めたばかりの新規がとりあえず手を出してみるのは正直アリだと思う。「もらえるSSR」とこのレベル100パーツがつけれる2体がいればある程度の難易度をクリアできるだろうからだ。

まぁ、よっぽどの理由がなければ今のニューガンダムのガチャを回した方が正解。と言うのは間違いないのだけど。似たようながちゃを定期的やるのは初心者的に凄く良いと思う。

 

「もらえるSSRキャンペーン」これから始める人には2-3枚あげても良い気がする。なぜならストーリーの都合上仲間になるのが遅いのが何人かいるのと、始めたばかりの時ぐらい飴をたくさん上げたほうが良いからだ。どうせオーブ手に入らないし。

ソシャゲで大事なのはモチベーションだと思っている。スパロボDDは育成要素はかなりマゾだが、育成自体は強さを実感しやすく非常に楽しい。そのメリットの部分をたくさんの人に伝えてあげてほしい。

 

と、色々書いたが実際問題、過去にスパロボDDを見切った自分がこういうのもなんだけど。今は結構遊びやすくなってるし、ニューガンダム好きなら今がはじめ時なのは間違いない。本家新作スパロボもまだまだかかりそうなので、一度戻ってくるのもいかがでしょうか?

 

なぜかフルメタとボルテVのクロッシングパイロットやるしね!

f:id:hoshikiyo884:20201206031702j:plain

 

 

クロパイは常設してほしい