塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

レビュー19日目『ウルトラマンZ 第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」』

※歴代ウルトラマン詳しくありません

f:id:hoshikiyo884:20200704114435p:plain


『ウルトラマンZ』第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」-公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 3 -Official-

 

ウルトラマンZ 第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」』

ご唱和ください、今週の怪獣名を! ゴモラ

 

ウルトラ怪獣シリーズ 02 ゴモラ

ウルトラ怪獣シリーズ 02 ゴモラ

  • 発売日: 2013/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 セブンガー大活躍!(コストパフォーマンス悪いけど)

今回は前半からセブンガーが怪獣倒したり空飛んだりと大活躍。

セブンガー普通に怪獣倒せるぐらいのパワーあるんですね

いや、ウルトラマンが来るまで世界を守っていたことを考えれば弱すぎるわけはないんだけど…

顔がかわいいから中々伝わりづらい

あと、なんか気づかなかったですがウルトラマンが3分で帰るからセブンガーも電池3分なんですかねぇ

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 キャラの掘り下げの為にも毎回ストレイジのメンバーに一人一人スポットを当てていくのか今回は上司のクリヤマ長官にスポットが当たっていますね。

f:id:hoshikiyo884:20200704113307j:plain

立場上、主人公のハルキを叱るシーンが多いキャラですが、ただの嫌味なキャラじゃなく面白おかしくしつつちゃんとロボット2号機の資金集めのために頑張っていたり好きになるタイプのキャラクターですね…

(今回喜びのあまりハイタッチしたり握手したりするシーンが今後撮りづらくなると思うと少し悲しいなぁと思ったりしました。)

 

そして、今週の怪獣ゴモラさんとおりますよ~。

ハルキの花粉症のくだりが、ハルキがミスするわけじゃなく花粉症でゴモラが目覚める伏線だったのは主人公の株を下げるわけでもなく良かったです。

 

その後のゴモラ VS セブンガーも良かったですが、戦闘の合間にあるクリヤマ長官とカタコト外人の会話や、ウルトラマンのメダル渡す下りなど戦闘以外のところで笑いを取るようにしてるのが個人的に好きです。

新フォーム「ウルトラマンゼット ベータスマッシュ」の変身も良かったです。

変身後いきなり猪木のモノマネからハンマー持った置物がセブンガーに落ちて試合の鐘がなる。

あきらかに通常フォームより腹筋バキバキですし、相手の攻撃を全て受けるようにしていたり、チョップの威力(演出)も強そうにしてたりパワー系ですよーってのがウルトラ出てましたね。

 

それと地味に気に入ってるのが、最後の必殺技をゴモラの炎?に対して打つのですが、これを圧倒して消し飛ばしてるところがいいですね。

火力の高さを物語っていて。

 

次回は2号ロボや初回から出番のなかった謎の敵などまた盛り上がりそうですね。ウルトラ楽しみです。

 

それでは、また明日よろしくおねがいします