塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル雑記】土古戦場反省会【73日目】

 土古戦場反省会

f:id:hoshikiyo884:20200827173523p:plain



100HLも150HLもろくに倒せないし肉もねぇ!

今回の敗因

  • 終末5凸がない(ルシ土でやってない)
  • ドラゴニックウエポン5凸がない(素材不足)
  • ユグドラシル・ブランチ5凸がない(素材不足)
  • ガレオンジョーが4凸がない(素材不足)
  • 最終オクトーおりゃん
  • 最終サラーサおりゃんけど別にいいか
  • メドゥーサ好きとか言ってるくせに恒常メドゥーサ持ってない
  • 土リミキャラオイゲン以外おりゃん
  • クリスマスナルメアおりゃん

結論

グラブルをサボりまくったカスらしい末路。
あと、ゴミカスガレヲンが嫌いすぎたせい

今後の課題

土はサボりすぎていましたね……。こ れ は ひ ど い
流石に弱すぎる。マグナでできる最低限の編成すらできてないのはきついです。
そう、ドラゴニックウエポンです。
これがねぇ…ガレヲンっていうクソカスグラブルのシステムに喧嘩を売るゴミカスボスがいるのですが、これが嫌すぎてもう全然戦ってなかった。マルチはちょこちょこ自発していたおかげで欲が無さ過ぎてガレヲンジョーが昨日完成したけど本当にコイツが嫌いです。
マルチは良いです。ソロのガレヲン ソロのガレヲンがカスすぎる。

そもそもV2システムとガレヲン組み合わせたら毎ターンガードのクソシステムになるなんて1回テストプレイすればわかるだろうが。ソロは特殊解除できないせいでCTMAX・5ターンごと・HPトリガーのたびにほぼガードだぞ。
これが今は一括ガードあったからいいが過去はなしだぞ。毎回4ポチ。
それが最後の最後まで続いて爽快感もまったくなく、ひたすらガードすれば勝てるけどガードしなければ負けるよ。なんてボス作って楽しんでいるとしたらガレヲン作った奴は最高のサイコパスクソゲーつくる才能だけは天才だったな。

まぁ、そんなこと言えどサボり逃げ続け今回の古戦場は多大な迷惑をかけてしまい団の方々に申し訳ないな…と。普通に肉集めすら困難な身体とは思ってもおらず。
いや、そもそも当日まで肉集め編成すら作ってなかった時点でさっさとクビになるレベルなのですが……

次の闇古戦場はさらに地獄なのは見えていますが……。
さすがにもう少し頑張ろうと思います。

 

それじゃ……俺古戦場の救援にデバフいれる作業に帰るから……。

 

73日目【グラブル雑記】土古戦場反省会 おわり