塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】悪魔のウェルタスを集めるクソゲー。ベリアルHLに向けて

グラブル】悪魔のウェルタスを集めるクソゲー。ベリアルHLに向けて

 国民的スマホRPG()「グランブルーファンタジー」はプレイしていない人でもしっているくらい周回ゲーである。

 個人的に周回ゲーの類が苦手で空きやすく、特に「古戦場」と「アーカルムの軌跡」は体調が悪くなるレベルだ。でも、この2大コンテンツが現在のグランブルーファンタジー最も重要なコンテンツなので避けて通れない。でも、逃げ続けてきた。

 

 でも、さすがに逃げれなくなってきてしまった。そう、約1年ぶりの最高難易度コンテンツ「ベリアルHL」がついに…追加されてしまうのだ。

f:id:hoshikiyo884:20210614115104p:plain

念願の高難易度コンテンツ

 この「ベリアルHL」。前回の高難易度コンテンツ「ベルゼバブHL」が予想に反してそこまで強くなく、しかも周回要素も少な目(騎空士(グラブルプレイヤー)は周回が大好き)実装から早々2年前に実装された最高難易度「ルシファーHL」より話題にならなくなってしまった。

 しかし、その後もグラブルはどんどんインフレだけは進む一方で、その鍛えた技を魅せる機会もない鬱憤の溜まった日々を過ごしていた。

 つまり、グラブルの騎空士たちは絶望するくらいの強敵を心待ちしていたのだ。たぶん。

 

 なので、今回の「ベリアルHL」はぶっ壊れるくらいの強さを持つに違いないと、さらに騎空士力(ちから)を高めていた。

 そんな中でやはりコイツラの力が必要だろう。と、予想されているキャラクターがいる。グラブルで常に最強クラスの強さを持つ「十天衆」と「十賢者」だ。

f:id:hoshikiyo884:20210614132019p:plain

グラブルで常に強くなければいけないやつら

 

f:id:hoshikiyo884:20210614132051p:plain

精神異常者の集まり

 

 十天衆は現在唯一火属性エッセルには最終上限解放が実装されていないため今は関係なし。問題なのは十賢者の方。

火属性十賢者は「アラナン」と「フラウ」の二人がいるけど、今回はタイトル通りフラウを強くしなければいけない。

 

f:id:hoshikiyo884:20210614133733p:plain

たぶんライザのアトリエより先に太ももを武器にした女

賢者実装 2019-03-10
ライザのアトリエ発売日 2019-09-26

 

 過去のアップデートで追加された「アーカルムの転生-レプリカサンドボックス-」で手に入るアイテムを使い行える「領域開放」により特にフラウは普段使いは難しいが特化していた性能から使いやすさなどが段違いに良くなる。
特にアビ上限10%と奥義後3アビ即時発動はアビリティメインで戦うフラウにとってめちゃくちゃ使いやすくなる強化。
さらに、最近の火属性はすげぇ強い竹やりとかのおかげでアビリティが熱いので使わない手はない。

f:id:hoshikiyo884:20210615111939p:plain

すげぇ太ももい竹やり。

 

 だが、そのために必要な素材は膨大である。いや、膨大ってレベルじゃねぇぞ

 

f:id:hoshikiyo884:20210614134441p:plain

参考サイト:https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/144749

 

 一応期間が無制限。エリクシールが多少あればミミック回復(ランダムで湧いてくる敵)を含め半永久的に周回できる。と、頭騎空士なシステムなのでいずれは終わる。終わるが……終わるのかコレ?

 

 いや、自分はめちゃくちゃサボっていた。サボりまくっていたので自分が悪いが終わる気配がない。

特に「あーやばいやばい」となるのが

  • 悪魔のウェルタス
  • イグニス・ブライト

 この2つ。順番が前後が、「イグニス・ブライト」は1日1回だけ手加減してくれるボスを毎日倒すのが一番楽。2回目からも倒せるけど強いのでめんどくさい。

 「悪魔のウェルタス」はひたすら敵を倒す。もうひたすら。このひたすらというのがどのくらいヤバいかと言うと。もう実際にやってみよう。あっ、これ終わらん。ってなるから。

 

えっ自分?そもそも「オーロラ・ヘイズ」足りんかったわ……。

 

 

おまけ ベリアルHLで使いそうな火キャラ

 

アテナ

f:id:hoshikiyo884:20210615113259p:plain

メドゥーサと仲良く使えるようにしてくれ

理由:最終上限解放できるし、たぶんベリアル戦は無属性カット無効ついてそうだから。

 

ジークフリートさん

f:id:hoshikiyo884:20210615113343p:plain

もうヒューマンじゃないと思うんですけど…

理由:3アビの弱体耐性100%カットは出番ありそう

 

 

 

ラインハルザ

 

f:id:hoshikiyo884:20210615113936j:plain

お前が騎空団の柱になれ!

理由:無敵ガードは強い