塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【グラブル】風竜イーウィヤフルオート 無課金編成【アグニス】2020/8/3

グラブル】風竜イーウィヤ 無課金フルオート編成を考える

f:id:hoshikiyo884:20200730143135p:plain

結論だけ知りたい方はこちらへ

マルチがクソならソロをやればいいじゃない。どうも、クソアグニスマンです。
風竜イーウィヤ(ソロ)。過去に堅守モリモリでフルオート成功率9割ほどの編成を作ったが、正直堅守なんて何本もあるわけじゃないので別の編成を考えることにしました。

一応今回の縛りとして

①使用できる武器はガチャから出ないもの(リミ武器やドスなど使用しない)

②使用できる仲間は可能な限り恒常キャラのみ---
の予定でしたが成功率高めるためサブにラインハルザをいれています。ですが、彼は必須ではありません。

③賢者・最終十天衆はありとする
(アラナンが必須なので)

 で行うことにしました。
敵が非常に強力なことと無課金武器編成のため100%討伐を保証するものではありませんのでそこはご注意をお願いします。
しかし、現状かなり安定しているのでまだ編成しやすいかと思われます。

    

無課金フルオート編成(仮)

※現在成功率は6-7割
討伐時間約12分

一応たどり着いた編成はこちらです。

f:id:hoshikiyo884:20200802230407p:plain

f:id:hoshikiyo884:20200802231256p:plain

f:id:hoshikiyo884:20200802231339p:plain

正直何でもいいです。サン・デビルあれば入れてください。二枠はステ重視か刻印つくのでスルト

 

 フレンドカグヤ四凸・開幕アンスリア2アビ・スツルム2アビを押してフルオート開始です。
前半はスロウとパー様の恐怖で意地でも『ラブル』を食らわないようにします。
※『ラブル』
ランダムな対象に風属性多段ダメージ
全体の強化効果全消去/被ダメージ上昇効果(3T)
理由は非常に簡単でこの攻撃に全体の強化効果消去があるからです。
今回の編成のキモは、『マッハ3』の即死を一度死んで突破する死に戻り作戦です。


『ラブル』さえ食わらなければ全員が二度までの死を許されます。
後半のえげつない攻撃による死亡も一度まではノーカウントになる。これを利用してごり押し使用とするのが今回の編成です。
そもそも六竜ではよく利用されている戦法ですが、風竜イーウィヤはこの『ラブル』の関係上難しかったのでそれを突破するために考えたのがこのメンバーです。

 

主人公 ジョブ:ランバージャック
アビリティ ②落葉焚き ③グラビティ ④ソウルピルファー
落葉焚きは回復。グラビティは40以降効きませんが道中必須です。ソウルピルファーはスロウ・恐怖の成功率をあげるため。マッハ3を運良く回避したい際に即死で生存する可能性をあげるためです。


アンスリア 開幕2アビのみ使用

f:id:hoshikiyo884:20200717010343p:plain

全体の生存率と後半の怒涛の攻撃に耐えるため防御をあげる要因。2アビを押さないと回復にできないため開幕のポチ必要です。ここは申し訳ないです。
唯一変更できそうな枠です。変えるとしたら持っていませんがサティロスとか?

 

パーシヴァル 

f:id:hoshikiyo884:20200802224513p:plain

強化をもらいガチ強くなりましたが光属性に行った裏切り者です。正直光リミジャンヌの枠として火のリミにくるかと期待していたのでかなりがっかりでした。
光に来てうれしかった人には大変申し訳ないですが、やはり炎帝ですし ……ほかの四騎士みんな火に集まったので火に居てほしかったですね……。いや、まだいるんですけどね。
仕事は恐怖とスロウ。恐怖は40%までしか効きませんがこれが成功するかが勝つか負けるかなので超重要です。

スツルム 開幕2アビ

f:id:hoshikiyo884:20200802224805p:plain

 

 システムの都合開幕2アビを一度押さなければいけませんが、その後は怒涛のスロウ連発するベテラン傭兵に様変わり。
彼女の今回のキーキャラです。上記に書きましたが『ラブル』を食らったらおしまいです。今回の勝つための希望である『自動復活』が消されます。そのため、パー様が恐怖を外している間は彼女が時間を稼がなければいけません。
彼女は回避した際に自動スロウ・1アビ使用時スロウ(奥義使用後はWスロウ)ですが、タイミングや普通にスロウが外れることもありますのでここが運ゲーポイントです。

 

ラインハルザ

f:id:hoshikiyo884:20200802225455p:plain

フロントの一人が壊滅した際に鉄壁の防壁となるのが彼です。どんな攻撃を受けても3ターンほど攻撃を吸収さらにHP1で残ります。
彼がいるかは必須ではありませんがいるだけで安定性が増すキャラなので採用しています。成功する時は彼が出ないパターンも非常に多いです。
彼がいない場合はアギエルバかソシエが良いかと思います。オススメはカットもできるソシエです。

 

アラナン

 

f:id:hoshikiyo884:20200802230133p:plain

 

 必須です。状態異常窒息をなくすためには彼をバクメンにいれる必要があります。火力をあげるためサンも欲しいので彼は必要です。なくすの無理です。

 

現在攻略動画を作っています。近いうちにアップしますので確認してみてください。

このサイトは毎日更新をしており、グラブルの話や購入した商品のレビュー。趣味のサウナ巡りの感想などを書いています。
暇なときに見てくだされば暇つぶしになると思いますので今後もよろしくお願いします。

 

それでは、明日もよろしくお願いします。

 

49日目 【グラブル】風竜イーウィヤフルオート 無課金編成【アグニス】2020/8/3 おわり