塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】火の斧パって強いんじゃね?編【アグニス】

グラブル】火の斧パって強いんじゃね?編
     と思ったら火の斧得意全然いなかった編

 

結論

そもそも斧キャラ同士の相性が悪い。
あんま強くないっす----

斧パを組むまで…そして、編成へ

 斧、それは男のロマンである。
昔、ファイアーエムブレム烈火の剣ドルカスを使い続けた男です。

f:id:hoshikiyo884:20200723105428j:plain

奇遇にも火属性

 

と、それは別として。今回のブレグラチケでSSRアビーちゃんが出たのと

f:id:hoshikiyo884:20200723112716p:plain

フェイトエピソードめっちゃ面白かった
ムンちゃん撲殺パンチあるなら得意武器拳入れても良いのでは…

結構前から斧パには目を付けていて。火って必須武器(ゼノ武器・終末・バブ武器)に斧が多いので、じゃあやれるんじゃね?と、言うことでさっそくやろうと思ったら。

 

f:id:hoshikiyo884:20200723112257p:plain

手持ち火斧

f:id:hoshikiyo884:20200723112333j:plain

そもそもキャラがろくなのいねぇーーー

いやぁ…これには驚きました。火のガチャ武器って結構「斧」多いんですが、斧持ってるキャラ全然いないんですよね…。

なんか勝手にドルカスみたいのが三人くらいいると思っていましたが普通にガチでいないです。

おっさん斧キャラってもしかしてレア…(まじで他属性含めてザザとガウェインとバサラガくらいしかいない)

f:id:hoshikiyo884:20200723113510p:plain

 とりあえず気を取り直して編成を作成。

f:id:hoshikiyo884:20200723113758p:plain

レベル後で上げます

 弱そう…。

 武器は

f:id:hoshikiyo884:20200723114010p:plain

ゼノ武器のスキルレベルは20だと思ってください

そんな上限たたける?あとEX武器多くね?

いや、しかしイクサバ3あれば火パはなんでも強い。イクサバこそ火パ最強。たぶん強いはず。(イクサバ3本あれば何でもいいだろってのは無しで)

 

おまけ

 本格的な実践の前にアビーちゃんのレベル上げしたら

f:id:hoshikiyo884:20200723114817p:plain

 

アビーちゃんとライアンが完全にコロッカスに消されてる!

ライアンに関してはもうコロッサスの武器みたいになってる…いきなりメンバーの数は減ってしまい。

 主人公・ムンちゃん・コロッサス!OS(オーバーソウル)ライアンになってしまったが無事に戦えるのか。

 

実践編

 

対戦1 ティアマトHELL編

ティアマトマグナからやろうと思いましたが、さすがに負けないだろ。と思いHELLからです。普通にめんどいのでフルオートでやります。
あと、上ではジョブがアプサラスでしたがこれまためんどいのでランバージャックに変更。
アグ×シヴァでスタート。
残りHP35%あたりでコロッサスくんは溶鉱炉の中へ…
しかし、今回は普通に勝利。

f:id:hoshikiyo884:20200802105241p:plain

f:id:hoshikiyo884:20200802105244p:plain

まぁ、これは単純に武器の力な気もする。


対戦2 グリィームニル編

正直全然勝てる気がしないグリームニル。
90%で爆破するコロッサス。

負けたわ
f:id:hoshikiyo884:20200802110422p:plain

まぁわかってたんすけど…

 

感想

もう編成が全然噛み合ってない。コロサッスは奥義が強いけど奥義ゲージ200使うからあんま打てないし。アビーちゃんは渾身向け編成なのでそもそもフルオートにそんな向いてない。(アビーちゃんは結構強いと思うんですけどね)
弱体ができるダヴィーナもいれば一応長期戦可能かと思われるが…
仮に編成を組むとしたらメカニック奥義編成とかになるかと。
カニックならコロッサスの奥義ゲージを一気にあげれるし。さらに、アビーちゃんのサポアビも重ねることができる。
ただ、火パの場合メカニック使うならアラナン砲のほうが強くないという? というシビアな現実があり。正直現状だと全てを斧に染めるメリットはほとんどないと言っていいだろう。
ただ、斧持ちって凄いキラリと光る能力持ちで
アビーはボンパ・ダメージ上限UP・HP多いと味方全体強化
コロッサスは奥義ゲージ200・勝手に死ぬ
ダヴィーナは弱体やアビダメ
など一人一人は煌めいてるので、全然出番あります。
一つにまとめるんじゃなくてもっと個別で適した場所で働かせましょう。
今回はそんな話でした…今回の検証いる?

 

このサイトは毎日更新をしており、グラブルの話や購入した商品のレビュー。趣味のサウナ巡りの感想などを書いています。
暇なときに見てくだされば暇つぶしになると思いますので今後もよろしくお願いします。

 

それでは、明日もよろしくお願いします。

 

48日目 【グラブル】火の斧パって強いんじゃね?編【アグニス】 おわり