塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】明日追加 火有利天上討伐戦「幽世に堕ちたエキドナ」実装対策【124日目】

明日追加 火有利天上討伐戦「幽世に堕ちたエキドナ」実装対策

 

f:id:hoshikiyo884:20201025222410p:plain

天上討伐戦火有利が明日追加予定です。

が!

正直、天上討伐戦の対策なんて何もできん!でも、今回のガチャ追加からめんどくさい敵なのは間違いなし。なので長期戦に役立ちそうなキャラを少しピックアップ。

 

個人的に今回はアテナを潰して状態異常メインで攻めてきそうだなぁ、と予想するけど予想するだけ。

 

 

 

f:id:hoshikiyo884:20201025225411p:plain

 

スツルム:2アビを1ポチする必要がありますが回避時にスロウ発動。

1ポチにもスロウがあり奥義使用時1アビが2回発動など結構スロウの鬼なところがあります。CTMAXがイーウィヤのように危険な場合スロウは大事なので出番ある…かなぁ

 

f:id:hoshikiyo884:20201025225829p:plain

アテナ:いつもの人。今回も必須かな?と思いましたがガチャピックアップにいなそうなので対策されてそうなのが怖い。

アテナとジークフリート(火)で100%カットやスロウ・自動アビなど豊富な技はあるが、属性変換潰されるんじゃない?説もあり今回少し心配な立ち位置にいるがやはり火の高難易度はアテナで終わる可能性も高い。

 

 

f:id:hoshikiyo884:20201025230303p:plain

ジークフリート:火つよつよおじさん。攻撃防御共に優秀。個人的に今回のピックアップに入っていることもありかなり出番が期待される。と、言うかこの人の3アビで状態異常耐性100%カットが大事になりそう。

 

f:id:hoshikiyo884:20201025231343p:plain

サテュロス:出番がなかったけど出番が来たらヤバイと言われていた筆頭。2アビのターン短縮やダメカかばうなど現状そこまで必要ない過剰なスキルが今回生かされるかもしれない。ってか、絶対持っていないが、石も当然有能なので出番はあるかも。

 

f:id:hoshikiyo884:20201025234814p:plain

 

アニラ:弱体耐性UPもできたりスロウもできたり何でもできる。風属性にもなれる。

特に語る事もないがスロウ外れやすいのが玉に瑕。

 

 

マウント持ち

f:id:hoshikiyo884:20201025234207p:plain

 

 

f:id:hoshikiyo884:20201025234220p:plain

 

マウント持ちもいると役に立ちそうですが……あるとすればやはりマギサのほうでしょうか。

 

 

いつもの

 

f:id:hoshikiyo884:20201025234452p:plain

サブメンで最悪プロメテ杖持つが最適な可能性もあるのが怖いところですわ……

 

 

明日追加 火有利天上討伐戦「幽世に堕ちたエキドナ」実装対策 おわり

 

 

 

自分メモ

 

体重 

33日目(だと思う)

例のあれに行かなくなり一月経ちました。たまに無性に行きたくなりますが何とか耐えています。

このまま行く事の無いようになんとかしたいです。