塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

サウナ感想 天然温泉ざぶ~ん 【153日目】

 

f:id:hoshikiyo884:20201116003533p:plain

 

天然温泉ざぶ~ん 静岡県沼津市原町中2-14-8
TEL:055-968-4126 営業時間:9:00~翌2:00
年中無休(設備点検等により臨時休館する場合がございます)

 

入場料

平 日:大人 780円 会員 730円

            小人 440円会員 390円 

土日祝:大人 830円 会員 780円

               小人 490円 会員440円

 

風呂の日(毎月26日): 大人 550円 小人 250円

 

サウナイキタイのリンク

sauna-ikitai.com

 

サウナ情報

  • ドライサウナ 
  • 低温ミストサウナ
  • 露天水風呂
  • 外気浴スペースあり
  • ととのい椅子あり

 

目次

 

■ざぶ~ん天然温泉感想

 

 沼津市にあるジョイランド。1階はパチンコ店とボーリング場(少しのゲーム機)2回はパチンコ店。そして、3階が今回足を運んだ『天然温泉ざぶ~ん』です。

 ちなみにこの『天然温泉ざぶ~ん』ですが、サウナイキタイで検索する場合「ざぶーん」じゃ出ません。『ざぶ~ん』で検索しましょう

 

 ここの特徴はやはり外気浴。お店が3階に作られていることもあり、外気浴の風が心地よい。東京都内などのサウナ施設は建設の都合上ビルの高い位置にサウナ施設があることが多いけど静岡だと地味にレアだったりする。外気浴スペースも寝湯があったりしっかりととのい椅子も完備。など準備が良い。詳しくはまた後述で書こうと思います。

 

 店内にはお風呂が2つ。ジェットバスや電気風呂などが揃ったお風呂と白湯の少しぬるめのお風呂がある。また、店内の洗い場にはボディソープとリンスインシャンプーがある。リンスインシャンプーが苦手な人は注意。気のせいかもしれないがシャワー口がかなり細かい穴でシャワーが気持ちよかった。

 

 メインとなる露天だが、この施設は露天こそがメイン。露天風呂だけで2種類。さらに寝湯や壺風呂などが揃っており、サウナも外にある。

 

 サウナはドライサウナとミストサウナ。サウナマットもあり、水飲み場がサウナ前にあるのは非常に嬉しい。一応注意点として水飲み場のボタンが通常押す場所と足ふみスイッチが押せなくなっており筐体正面についている『♪』(音符ボタン)を押すことで水が出る。♪マークなので音が出ると思い押しづらいが、しっかりと音は鳴らず水だけ出るので安心してほしい。

 

 サウナ内は特別熱くもないが、温いということはないので安心してほしい。内部にはテレビがあり人数は12人くらいは入れるかと思う。しかし、ここの良いところはサウナから出た直ぐ横に水風呂があることだ。この水風呂が非常に気持ちが良い。私が行った日が少し暑い日だったこともあるが、ほてった身体を水風呂に入れると非常に気持ちが良かった。

  ミストサウナに関しても少しだけ話をしておくと、ここは寝るスペースになっており、ここで横になって身体をあっためる仕様になっている。非常にちょうどいい温度でかなり長い時間いることもできるのだが、5-10分ほどいると汗が出てきて出る時には思ったより暖まっていることがわかる。

 ただ1点気になったのが地面のマットが無い部分が結構ブツブツしていて痛い。自分の場所が悪かった可能性もあるが、そこが気になった部分です。

 

 お風呂としてもサウナとしても物凄く目立った部分があるとは言えないが、個人的には露天のクオリティの高さと水風呂の気持ちよさで気に入っている。階層が高いところにある露天は気持ちが良いと相場が決まっているので、静岡でこういう場所に出会えたのは幸運だった。

 

 施設として遊んでから休憩する場所としても悪くないと思うので近くに住んでいる人は遊びに行っても良いかもしれない。

 

【サウナ】天然温泉ざぶ~ん 【153日目】おわり