塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【スパロボDD】スパロボDDを始めるタイミングとして良いかもしれない話

f:id:hoshikiyo884:20210216204755j:plain

スパロボDD】スパロボDDを始めるタイミングとして良いかもしれない話

 

コイツいつも始めると良いかも? って言ってるな。と、思ったらそれは間違いない。
まぁ、スパロボをやりたい場合V.X.Tを買うかスパロボDDの2択になってしまった現状。定期的に宣伝をしていこうと思っている。

 

今回なぜ"始めるタイミングとして良い"のか? その理由は2つある。

  1. 『選べる!SSRセレクトキャンペーン』が更新されるから
  2. 1.5アニバーサリーが近いから

の2点。

まず1【『選べる!SSRセレクトキャンペーン』が更新されるから】についてだけど、スパロボDDには定期的に好きなSSRを一つ獲得できるよというキャンペーンがある。

※好きなSSRを選べるが全てのSSRからではない。またオーブという育成要素は除外される。

それが今回また新しく更新されるのだ。つまり、この更新が2/21に更新さるのでその前にこのゲームを始めれば欲しいSSRが2つ手に入るということ。

スパロボDDは一部の機体は物凄く本編を勧めないと手に入らない仲間もいるのでそういうキャラや機体が好きな人にはこのチャンスは破格。まぁ、とにかくお得だから脳死でもらってOKだ。

f:id:hoshikiyo884:20210216204848j:plain

基本的に好きな機体で大丈夫だけどわからないならネットを検索すると大体真ゲッターをオススメしてくるので真ゲッターと+好きな機体とかがオススメ。

 

2【1.5アニバーサリーが近いから】1.5周年ということで何かしらサービスが来ると考えられる。

個人的にはオリジナルキャラのオーブ獲得イベントを復刻してほしいのだが……

そもそもこのゲームは後から入ってきた人にやさしくないゲームなので恒常で何かしらの追加要素を置いてほしいけど

まぁ、現在もログボで石を配っていたりと、万年ドケチだったスパロボDDくんにしてはかなり配っている。いや、怒涛のガチャ更新で回収しているから何とも言えない。

f:id:hoshikiyo884:20210216205751j:plain

とりあえずお得なキャンペーンがWで行われているのでこの恩恵は2/21前に始めないと受けることができないので今のうちに宣伝をしておいた。

ちなみに2/21は私の誕生日だったりする。喜びづらい年齢になってしまった……

 

おまけ

f:id:hoshikiyo884:20210216204755j:plain

今限定で追加されているバレンタインSSR名前は『スーイトハート』調べるとデレステの方の画像ばかり出て見つけるのが困難だった

f:id:hoshikiyo884:20210216205917j:plain

デレステの五十嵐京子SSR【スィートハートロマンス】奇遇だけどこれと同じタイミングで喜多見柚のSSRも追加された。