塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】7周年イベント STAY MOON 感想 【その3】

f:id:hoshikiyo884:20210227165349p:plain

グラブル】7周年イベント STAY MOON 感想 【その3】


月の光 ドビュッシー

その3書く前に普通に最終章来ちゃった。

 

感想

んんん、ちょっと短めの感想になってしまうのですが。個人的に普通だった。
っていうか、イマイチ緊迫感が読んでるこちらに伝わってこなくて。

今回の章だけでも

  • アイザックの妹
  • 変な言葉カシウス
  • Wパイロット
  • 全てのパワーを一つに
  • レイベリィとヤチマ

とか色々あったのですが何か自分の気持ちが乗れていなかった。単純に精神面的な部分があったのかもしれませんが。

緊迫感的な問題は、単純に月に機神で行く設定がパイロットは乗っていないというが悪い気もする……。いや、仕方ないけど。壊れたら死んじゃうし。

グウィンの過去は正直ひっぱりすぎかな、と思ってしまった。四コマ可愛くてよかったけど。

f:id:hoshikiyo884:20210317152513j:plain

 

今回の話のメインはやはり「ヤチ


マ」でやっと月に帰ってきたと思ったら大活躍。正直月側の仲間が物凄く少ない現状こういう切り札的な仲間が出たのは素直に嬉しい。

最終章でどうなるかわからないけど普通に生き延びてレジェフェスに追加されそー
(まだ読んでないです)

 

f:id:hoshikiyo884:20210317153019p:plain

今回可愛い系の描写されてるし

そしてついに、地上組活躍の時が来ます。予想通りユーステスがラストシューティングして終わるのか。もう少し色々あるのかまだ不明ですが最終章今から読もうと思います。