塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

「ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ! 」見た!

f:id:hoshikiyo884:20211102110041j:plain

ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ! 」見た!

 

あらすじ

ネウロイの巣を破壊した戦いで魔法力を失った宮藤芳佳。501部隊が解散した後、彼女は故郷の扶桑へ戻り、久しぶりに平穏な日々を送っていたが、かつての上官だった坂本たちの計らいで欧州の医学校へ留学する事になる。海軍兵学校で坂本の生徒だった服部静夏と一緒に再び欧州へ向かう宮藤。一方、かつての501部隊の隊員たちも各地に散り、それぞれの生活を送っていたが、宮藤の再渡欧や新たなネウロイの兆候をキッカケに、再び集まり始める。そんな時、欧州を旅する宮藤と静夏の前に、強大なネウロイが出現、宮藤はかつてない最大の危機に陥ってしまう。元501部隊の仲間たちは、無事に宮藤たちを救い出す事ができるだろうか――!?

 

感想

 当時映画館でやっているという情報のみを知っていたけど、どこで見れるか一切不明だった謎の作品。(たぶん12館くらいでしかやっていない)
劇場版とついているけど時間は32分のみ。OPも本編と同じ。じゃあ、何が劇場版なんだよ!という話だが内容が劇場版(本編)だから間違いなく劇場版ではある。
ちなみに元々の劇場版の時間は1時間34分、消えた一時間は何をやっているのか……。
は、本編を見ようね。

amzn.to

 

ってか、この作品見て内容思い出せると思ったけど全然思い出せなかった。
そんな作品の感想を書きます。

 

本編どお……り?

本編通りの内容をちゃんと通っているのがこの作品の面白いところ。
つまり、原作でもある原作本編+原作劇場版を見てこそ面白い。
ただ、まぁこれを見たいだけなら501発進しますの本編だけでもいい。ってか、これだけ見て原作本編見てない人いるのか……。いない気もする。

映画の内容は、無駄に本編をなぞった行動をしてしっかりと原作劇場版と同じエンディングを迎える。ただ、中身は全然違うがな!

内容は兎にも角にも全編通してギャグなので501発進します!本編が気に入った人なら同じノリなので間違いなく楽しむことができる。
なによりアニメ1本分の30分しかないので、適当に見る分にも気軽に見れる作品なのがグッド。これは501発進します本編にも言えますけどね。

この作品を見るたびに思うのは───。

人の顔面がめり込んでいる絵は面白い!

と、いう感想になってしまう。
お気軽に楽しく見れる作品なのでオススメです。