塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【雑記】金借りてくる人は大体クズ【111日目】

金借りてくる人は大体クズ

『金を借りる』と言う行為を信頼がそれほどない状態でもお願いする人は100%クズなので関わらないほうがいいです。過去数人あっていますが、全員もれなくクズです。

そもそも、まだそれほど仲良くない状態でも借りる人は、仲良くないから断りづらいだろう。と、いう感情を狙って借りてくるので適当に「お金は持っていない」と言って断るが正解。長い付き合いになっても良いことは絶対ないのでちゃんと線引きするべきです。

まず、そこでお金を借りてくるということは、間違いなく色々な人から金を借りています。その場しのぎでお金を借りることが癖になっていること間違いなしなので、何が言いたいかと言うと、金を借りてくる人と知り合いになるな。と、ただそれだけだったりします。

 

なぜ、こんなことを書いているかというと数年前金を借りて連絡不通になった人から金を貸してほしいというふざけた連絡が来てめちゃくちゃイライラしているからです。

こういう神経が図太いというより、おかしい人が金を借りてくるのでさっさと縁を切りましょう。ちなみに、この人は✖2で借金三桁くらいありらしいのでほっといたら消えると思います。あー、もう本当にどうしようもない人間が多すぎる。数万渡して帰ってこなくて縁を切るより、そもそも貸さないが正解なので大学の新しい友達、会社の新しい知り合い、とりあえず、まだ深く知り合ってない状態でそれ切り出してきたらさっさと察した方がいいですよ。本当に。