塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

スパロボDD クロッシング・パイロット4弾 フルメタル・パニック!×ボルテスV【169日目】

f:id:hoshikiyo884:20201211141055j:plain

 

実はしっかりやるの初めてなクロッシングパイロット。ちょうどアーバレストのSR必殺技3種が手に入っており宗助は育てていたので出番が増えるなら少し嬉しい。なによりオーブ集めればさらに強くなるのも非常に良いです。

 

プレイした感想も含めて書きますが、気になった点が2点。

1つ目は、育成素材が専用の物なのですがそれが場所取りすぎ問題。

その育成素材SRの獲得上限解放ポイントが500pt。後半になってくるにつれ、とにかく数が必要。
そうなるとスパクロの問題点であるBOX内に改造素材と通常の必殺技全て同じBOX問題が最高に足を引っ張り始めBOX内が速攻いっぱいになってしまうという状態に。
一番上位のSSR改造素材が全然落ちないのでこの後さらに難しいランクが出るのかわかりませんが、全体的に初心者向けなのにこの部分は結構シビアでした。

2つめは、オーブレベルMAXに今回のガチャ目玉が必須ってことですね。商売だからわかるんですけど、それならせめてアーバレストとボルテスVのガチャでやってあげなよ。って思います。今回ニューガンダムとEVA2号機でまったく関係ないですからね。まぁ、色だけは一致してますが。

 

と、色々書きましたが育成楽しいです。ストーリーは特別に語ることもないレベルだった気もしますが(原作者監修だけど)しっかりプレイすればSSR特性5まで行けるのは美味しいですし、なによりボルテスと宗助のオーブ手に入るので戦力が一気に上がります。なんか我が家の宗助は気づいたらめっちゃ攻撃力上がってました。

クロッシングパイロットそのものが新規向けにも作っている仕様だと思うので初心者が即戦力手に入るのもオイシイです。

なので過去のパイロット常設にしてほしいんですけど難しいんですかね?自分持ってないので普通に欲しい。

 

 自分メモ

遅刻記事1 残り2