塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

メモを取る話(話したかったことを忘れないために)【170日目】

メモを取るようにしています。
何のメモを取るようにしているかと言うと話のネタです。この話のネタと言うのは、ブログのことではなくて友達など話すときのネタ。

こういう時ありませんか?

「なんか話したい事あった気がするけどなんだっけ」

みたいなやつです。大体これってどうでも良い話なのですが毎回こりもせず忘れ続けているのもどうなのかと思ったとの。私は無駄な話をすることが大好きなのでその無駄な話のネタをメモするようにしました。

 

それがこんな感じ。

 

f:id:hoshikiyo884:20201211142826j:plain

 

これに何の意味があるのかと思うかもしれないが、中々馬鹿にできなかった。
そもそも、この話はほとんど忘れてしまっていた話。この話を友人とすることで私は自分の考えと相手の意見を聞いて特に意味のない討論や感想を聞きたいのだ。(まぁ一部は単純に日記みたいなものだけど)

こうやって話すことをメモしてみると、自分の中でふわっと沸いた疑問や話したい事がたくさんあり会話のネタにもなるので案外ありでした。意外な返答をもらったりすることもあります。

 

まぁこうしてブログのネタにもなったので今後も続けていこうと思っています。

今後も続けるで一応書いておきますと、ダイエットはろくにできていませんがギャンブル関係は現在も行かないで済んでいます。最初の頃は自覚なかったですが、自分の為に使えるお金が増えている気がするので本当にもうなんとか行かないように自分に厳しく行きたいです。

 

 自分メモ

遅刻記事2 残り1